サブカルチャー

マンガでわかる 若手技術者育成のための原価管理ハンドブック

 工事現場で利益を出すための「原価管理」について、その仕組み、重要性、実践方法をマンガによりやさしく解説しています。
 若手技術者の方や指導担当者の方に「原価管理」の入門書としてご利用いただきたい一冊です。

編著:㈱建設経営サービス
発行:東日本建設業保証㈱
定価:無料(東日本建設業保証㈱営業部・各支店の窓口来店者に無料配布)
目次:第1章 原価管理とは
   第2章 原価管理の重要性
   第3章 現場の意識改革
   第4章 原価管理による育成

 

  書籍の中面ページ

 現在、建設業界では、就業者の高齢化や若年労働者の確保が大きな課題となっています。とりわけ、若年入職者の確保・育成はこれからの建設業界が発展していくために必要不可欠であることから、官民一体となって就労環境の改善や建設業界のイメージアップに取り組んでいるところです。
 このような状況を踏まえ、この度東日本建設業保証㈱では、若手技術者育成の一助になることを願い、本冊子を刊行いたしました。
 今回は、「原価管理」をテーマとして取り上げました。女性の新人技術者が「原価管理」の重要性や仕組み、現場の意識改革について学び成長していく姿をマンガにした分かりやすい内容になっております。
 本冊子を通じて、「原価管理」に関心をお持ちいただき、現場でより多くの利益を上げることにお役立ていただければ幸いです。
 当社の営業部・各支店にご来店のお客様に無料で配布しております。また、当社のホームページにもPDFデータにて全文を掲載しておりますのでそちらも是非ご覧ください。

詳細は 東日本建設業保証株式会社 業務部まで   お問合せ 03-3545-5125

 

ページトップ

最新記事

最新記事一覧へ